末延 一真くん

Q. GEMSTARに入会しようと思ったきっかけは?

A.とにかく足が速くなりたい!という思いが強かったから(一真) 下の子もいて、親が見てあげる事が困難で、長期的に運動能力の向上のために、習い事をさせてあげたいと思い選びました。(親)

Q. GEMSTARのどこが1番好き??

A.知らない子や大きい子・小さい子とみんなで鬼ごっこが、本当に楽しい!大きい子が色々教えてくれるし、繋がりがある。あと、イベントも大好き(一真) 3年も続ける事が出来ているのは、両親共働きの中で、日程調整が可能だからだと思います。そして、公園や小学校での実施の為、兄妹がいても別で遊びながら習い事をさせてあげられます。(親)

Q. GEMSTARで活動していてどう変わった?

A.足が速くなる事ができた!知らない子とどう関わったら良いのか、教えてもらえた。とにかく、走る事が大好きになった!(一真) 親が関われないことを、コーチ含めてスタッフの皆様方が、基本的な体の使い方、運動の大切さや、仲間との繋がりの大切さ、運動の楽しさを教えて貰えて変わりました。 走るという行為は、様々な基本的動作の繋がりからきていて、昔は外で遊ぶ機会も多かったですが、今はコロナ渦で外遊びの機会も少なく、子供の運動能力が低い事は親からも感じています。だからこそ、親では出来ない支援を、GEMSTERに通わせてもらう事を通して、様々な事を学んで、得ていると変化を感じます。何より、子供が楽しそうで、運動が大好きになってくれました。

ブログに戻る